STUDIO PALM TREE( スタジオパームツリー )

Column
コラム

新年あけましておめでとうございます。

 皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中大変お世話になり、誠にありがとうございました。
おかげさまで穏やかな時間を過ごせております(^_^)。

ところで皆さんは年頭にあたり、今年の目標を立てたりされますか?
私もおぼろげに目標を立てるのですが、たいてい1月も下旬に差し掛かる頃になると、
恥ずかしながら、ほぼ飛んでしまいます(;^_^A。

毎年年頭に高邁な目標を立て、これを実践すれば間違いないと意識は高揚するのですが、
結局のところ、日々を堅実に過ごしていく以外に近道はないことを知ります(;^_^A。
使い古された格言を使うなら、

ローマは一日にしてならず
雨垂れ石を穿つ

って感じでしょうかσ(^_^;)。

昨年の紅白歌合戦にも出演していましたが、Superflyの「愛をこめて花束を」の歌詞に、

無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね

というフレーズがあります。

身の丈に合わない、高邁な理想を立てても、すぐに折れます。
飛びつかないと届かないような理想など、よほどの幸運に恵まれない限り、困難です。
そうではなく、背伸びをすれば届くような目標から着実に実現していくことで、
いつしか身の丈が伸びる。

成長するには、そういう、肩の力を抜いた自然体でいる方が良い気がします。

無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せ

焦らず、追い詰め過ぎず、でも行きたい方向を向いて。
コツコツと歩んで行きましょう(^_^)。

今年もよろしくお願い致します。

シェアする

フォローする